2009年9月3日木曜日

姫路的形SOUND FESTIVAL

Aaa

姫路的形SOUND FESTIVALという野外イベントに行って来ました


Aaaa

会場は海水浴場だったのですが

ピークは過ぎたものの海水浴と潮干狩りのお客さんでそこそこ賑わいを見せていました


Aaaaa

微笑ましい光景を横目に 朝から夕までひたすらDUB漬けの1日


Aaaaaa


Aaaaaaa


Aaaaaaaa

最高音響音響最高!

海を背中に爽やかな潮風の下 過密過ぎずゆったりとフリーで踊れる空間

申し分ない環境でした


さて 今回一番のお目当てはコレです


Aaaaaaaaaa

GOMA&The Jungle Rhythm Section


ドラム椎野恭一さん,パーカッション田鹿健太さん,辻コースケさん

日本最強のリズムセクションと

デジリドゥー・マスターGOMAさんが奏でる一騎当千な精鋭部隊のGROOVEなくして

日本の音楽を語ることなかれ

(と個人的には声を大にして言いたいです!)

ひたすら踊ったり 座ってのんびり聴いたり 寝転がったり 食べたり飲んだり  

海を見つめたり

それまで自由に過ごしていたpeopleたちが 示し合わせたようにステージ前に殺到

みな踊り狂ってました

(決して大げさではなく "狂っていた" という表現が妥当です)





もう楽しくて楽しくて・・・このユニットでの野外は初めて観ましたが激ヤバでした


Aaaaaaaaaaa

そして今回もうひとつの目玉 我らが(地元出身) こだま和文さん

夕暮れ時に響くトランペットの音色 ハマりすぎ!反則!

こちらは一転して 1曲目から"レクイエム"

例の朴訥とした口調で あんな人やこんな人の名前がつぶやかれ・・・

(そういえばフィッシュマンズTシャツ着てる子見かけたなぁ)



夏の締めくくりにふさわしい すばらしい内容でした